kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

家を建てることと液晶ディスプレイの関係

ナナオ FlexScan L885今回の家は仕事場という要素が強いのですが、その割にパソコンを使う部屋は広さが取れませんでした。しかし現在21インチのモニタを3台使っているので、奥行きのある天板のデスクが必要です。21インチのモニタは奥行きが500mmはあるので、奥行き900mmの天板を使っています。つまりこの下にはいろいろと収納できますが、上の空間はデッドスペースになっています。また、ディスプレイは上からの熱がすごく、ちょっとした暖房代わりになるくらいです。そのため本体自体の電力量だけでなく、暑い日には冷房を強めにする必要もあり、光熱費がかかります。あと重量はハンパじゃなく、現在4階に住む身なので、引越しの際に自分で運ぶことを考えるとゾッとします。

ここまで書くとおわかりかと思いますが、ディスプレイを液晶に替えることは費用対効果が高いということになります。30万円(ディスプレイとの価格差で考えれば15万円程度)で空間+引っ越しの手間+光熱費の3つを節約できるのですから。家を建てるときにはなにかと物入りですが、家の見積りを考えれば安いものです。

なぜこのタイミングでこの話題かというとずっと買い控えしていたNANAOのFlexScan L887-GYがようやく発売になったからです。メーカーに問い合わせても教えてくれないので、意地になって昨年から待ち続けていたので、この発表は待ちに待ったものでした。価格も前のモデルが18万円強から15万円弱と大幅な値下げ・・・2台分と考えると値下げ分で椅子1脚手に入れられそうです。

ナナオFlexScanL887 20.1型TFTモニタL887-GY(セレーングレイ)
気持ちのいい土地を見つけるには?

T4 STYLEの今の順位を調べる
The present ranking of T4 STYLE is investigated.


T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

費用対効果は難しい。。。

関係シリーズが続いていますね。

この文章からだと885を2台買うのかな?
私も現在ものすごく大きな買い物をしようと、奮闘中なので
お金がない。。
とりあえず、G500でしばらくしのぎます。
といっても最初に買ったやつは
真っ白に燃え尽きて黒がグレーになっちゃってるんだけどね。

私も885か887になるのかなぁ。
そのうち使用レポート載っけてください。

887を2台近日中に購入予定です

887を2台近日中に購入予定です。使用レポート了解です。

でも韓国メーカーが開発している超薄型ブラウン管が今後の主流になったらどうしようって考えています。やっぱり発色、コントラスト、価格ではかなわないですから・・・コストパフォーマンス高そうですし。

ところでものすごく大きな買い物って・・・!?気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/68-7529d4bd

 | HOME | 

04  < 2017-05 >  06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

