kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

土地探し 番外編

テレビを見ていると土地にまつわる不安をあおる内容の情報がよく夕方のニュースなどで流れています。

その一つ目が、土壌汚染です。土壌汚染というのは、工場の跡地などでよくあるらしいのですが、有害物質が土壌に蓄積された状態のことです。工業地帯だったところなどでは、特に注意が必要なのですが、そうでない土地でも汚染した土壌を盛土に使い分譲された場所では同様の状態になります。こうした土壌汚染の土地に家を建てると、かなり大きな健康被害があるそうです。よく言われるシックハウスなどもこれが原因の場合があります。こうした土地は土の入れ替えが必要で、運搬もさることながら、その汚染した土壌の廃棄が問題になり、費用も馬鹿にならないそうです。テレビでは、住人の方が被害に遭われている例や奇形タンポポと呼ばれる茎が異常に太いタンポポや一つの茎にたくさんの花が咲くなどショッキングな映像を流しています。うちの場合は、念のため不安だったので盛土をしているかを聞いたのですが、切土した土を使っていてよそから土を運んでくるようなことはしていないとのこと・・・一安心です。

二つ目が自縛霊などのやつです。田舎の母親がテレビで見たと行っては連絡してくるので、それまで考えないようにしていたのにどんどん不安があおられていきます。とりあえず、この土地はなにか大きな事件事故で誰かが死んだとかそういった土地ではないようなので、心配していません。あと霊感は全くないのですが、自分がその場にいて気持ちいいと思えるので、おそらく大丈夫かと思います。ほんとうにやばそうな所はさすがに霊感無くてもイヤな感じがするでしょうから・・・

三つ目が風水です。風水は正直なところ信じている部分があります。それは、普通に信じた方が気持ちのいい暮らしができることがあるからです。たとえば、前が開け後方が高い土地などは吉相だそうですが、普通に考えても見晴らしが良くて気持ちが良いでしょう・・・。面白いのが、この吉相も、後方の土地が緩いと凶相だってところです。そりゃそうですよね、崩れてきそうですもん。理にかなった設計であれば、風水でも吉相になるはずです。ここは一つ建築家を信じるのみです。

気持ちのいい土地を見つけるには?

T4 STYLEの今の順位を調べる
The present ranking of T4 STYLE is investigated.


T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/43-f795dfff

 | HOME | 

03  < 2017-04 >  05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

