kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

そこはジャングルでした 土地探し3/5

新築を建てることを考えると解体費用が馬鹿にならないのと、空き家が放つ独特な雰囲気(誰かが暮らしてた生活感や、霊とか出ないかな~という漠然としたもの)ということで更地を探します。更地を探していくと、ひな壇状の分譲地に連れて行かれることが多いです。普通のスペースで更地というのは、なかなか無く、ほとんどが分譲地でした。私はコンクリートの擁壁が好きではなかったので、分譲地は避けていました。盛土で出来たような擁壁だと崩れる心配も合ったのですが、どうも擁壁自体が好きになれませんでした。あと、擁壁が車庫になっていてその上に建物が建っているタイプもありますが、窓から車が観たかったのでこうした土地もパスしました。

toti01.jpgそんな中、不動産屋に紹介された物件の中で、まだ開発前の土地を紹介されました。行ってみると、そこはジャングルでした。正確には何年もの間放置され、うっそうと緑が生い茂っている土地です。全体像が掴めず、どこからどこまでかさえ分からないほど緑に覆われています。普通なら緑で日差しが遮られ暗いこの土地を見ると怖くてパスしそうなのですが、周りの環境に引かれ、この土地に対する思いが湧いてきます。この土地からは遠くに海が見え、道路脇に桜の木が植わっています。また、周りに緑が多く、小鳥やリスがたくさんいました。

いい土地を見つけるには?

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/35-db8237b7

 | HOME | 

03  < 2017-04 >  05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

