kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

マフラー交換その1

出発時から妙に低音が利いたエンジン音だと思っていたのですが、さほど気にすることもなく出発したのでした。甲州街道を走っているときに窓を開けると、低音の利いたエンジン音がついてきます、後ろにヤバイ車でもいるのかと思っていたのですが、しばらくするとそれが自分のものと分かりました。まだ窓を閉めるとそれほどでもないので気にせず走ることにし、山梨の温泉へ向かいました。音の原因がマフラーだと分かっていたのですが、どこから音が出ているのかがわかりません。穴が空いているのだろうと思ったですが、場所が特定できませんでした。行きよりも帰りの音がますます大きくなってきたように感じ、周りの視線を感じるようになったので、帰り道にあるクラブウエストファリアへ電話、即入院でマフラーを交換してもらうこととなりました。

T4はマフラーが3つのパーツで出来ており、今回は一番後ろの触媒との継ぎ目が錆びて大穴が空いていました。最初は補修出来るかと考えていたのですが、仮に出来ても時間の問題のようなので交換することにしました。後ろから見るとこれまで1本だったものが2本のものになり、下に向いています。
費用は工賃込みで50,000円でした。これで一安心。のはずなのですが・・・
前に書いていますがT4のマフラーは3つのパーツで出来ているのです。

このマフラーに交換したかった!?
レムス社製フォルクスワーゲン バナゴン カラベル ユーロバン T4 用ステンレス製マフラー

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/28-8805241b

 | HOME | 

09  < 2017-10 >  11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

