kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

T4にまつわるいろいろな名前について

うちの車はいろいろな呼び名がありややっこしいです。
ちょっと整理しておきます。
もし誤りがありましたら恐れ入りますがコメントバックしてください。

名称 説明
T4(ティーフォー) フォルクスワーゲン社の1BOX型の車として4世代目ということで、トランスポーターの4世代目=T4からきているようです。普段、乗っている人の間では、この名称が一般的かと思いますが、中古車の検索でT4と入れてもプリメーラやボルボが出てきてしまいます。ちなみに先輩のT1、T2、T3どれも好きです。 このブログのタイトルはここからきています。
Westfalia(ウェストファリア) ドイツのキャンパービルダーの会社名です。 うちの車はWestfalia Eurovan CVとなっています。 http://www.westfalia-van.de/
Vanagon(ヴァナゴン) もともとの車の名前です。例えばGolf、Poloみたいな。登録商標の関係でドイツ名から改名されたものだそうです
Caravelle(カラベル) ドイツ名


T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/25-126d6177

 | HOME | 

03  < 2017-04 >  05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

