kage.gif

スポンサーサイト



T4 STYLEのランキングに投票

ブロアファンモーター故障

以前ブロアファンモーターのファンの一部が壊れ、
エアコンの使用だけでなく曇りを取りたいときに不便だったのですが、
今回ガスの補充をしにオートバックスに行ったところ、
ブロアファンからの送風が全くないことを告げられました・・・

ファンが回らないのでエアコンのガスも入れられず、
この夏をエアコンなしで乗り切らなくてはなりません。

先日は福島まで用事があり、行きは涼しくてエアコンいらずでしたが、
帰りの首都高で渋滞にはまり、かなりきつかったです。
来週からは、新潟→島根とかなりの遠出が待っているので、
とにかく涼しい時間に距離を稼いで、
暑い時間の渋滞は避けたいと思っています。

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 両方切れていなければレジスターまたは最悪ファン交換ですが、
> モーターが壊れる事はあまり無いと思いますので、
> スイッチ不良などで、以外に安価ですぐに直るのではないでしょうか。

前に目視した際に、ファンの一部がなくなっていて、回転がおかしくなり振動が発生していたのをほっておいた経緯があります。たぶんファンをモーターごと交換するのかな~と考えているところです。ガス漏れは分かりやすいところだといいのですが、一昨年、普通の自動車工場で修理してもらっているので、あまり期待しないでいます(涙)

ご近所さんですね~
わたしはこちらに来てから故障が多くなりました・・・
潮風は侮れませんね
最近は少々維持に弱気になってきています。

次々壊れると弱気になりますね。よーくわかります。

ファンは残念ですね。左ハンドル用の中古は中々ないので新品を1万円位で輸入するか、パサートの左ハンがあれば使えるようです。

私の車は始めからエアコン故障と言う事で購入したので、エアコン→高額修理!と思い、自分で直そうとゲージや真空ポンプまで揃えて意気込みましたが、意外に労力だけであっけなく直りました。
工具はまだ持っていますので、お使いになられるようでしたらご一報下さい。
苦労した分、何かお助け出来るかも知れません。

ひとつ前のT25ならマニアックな方がたくさん乗ってますが、
T4は中途半端な年式ですので、段々手が掛るようになって少なくなるのも寂しい気がします。
宝物になるのは後10年先でしょうか。
それまで可愛がってあげてください・・・と自分にも言い聞かせています・・・

同じ赤さんへ

だんだん込み入ってきたので、改めてメールさせていただきますね!
ご面倒かと思いますが、いろいろと教えて下さい<(_ _)>

ブロアファン

時々拝見してます。
うちのT4も先月突然ファンが回らなくなりました。
が、風量を4にすると回ることがわかり、ファンレジスタの問題ではと思い、まいすたぁさんで確認し、やはりファンレジスタであることを特定しました。
ファンレジスタの温度ヒューズを代用品に交換し、約1ヶ月たちますが、今のところ再発せずに夏を乗り切り中です。
同じ原因ならいいのですが・・・。

Re: ブロアファン

こんなたまの更新のブログをご覧いただきありがとうございます。

ファンレジスタですか!?
怖くて4まで回せなかったので、今度試してみます。
でもどっちみちブロアファンの交換で金額がいっちゃうんですよね(T_T)

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/220-a2159c6a

 | HOME | 

07  < 2017-08 >  09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

