kage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


T4 STYLEのランキングに投票

パイオニアにカーナビの修理を頼む

カーナビ

CDの読み込みの不具合でパイオニア社製のカーナビを修理に出しました。
年末対応が不安でしたが、日曜発送で木曜の午前中に直り戻ってきました。
金額は18,900円+送料630円でした。
この時期のサポートの対応の参考になればと思い記しておきます。


T4 STYLEのランキングに投票

うちのT4のカーナビはカロッツェリアのAVIC-H99です。取り付けてから4年でCDが読めない不具合が発生しました。CDを入れたときに起こる不具合なのでコピー防止付きのCDかと思っていたのですが、どのCDでもやはり状況が同じ。どうやら本体に原因が・・・。年末年始は帰省のための長距離ドライブが待っているというのに、ナビなし、音楽なしでは、せっかくのドライブも味気ない・・・というわけでほとんど機械いじりをしない私も、コネクタを外し、分解・・・でもどこがおかしいのかサッパリ分からず。結局、修理窓口に電話しました。

一番早く出来る方法を考え、サービスセンターへの直接持ち込みを考えましたが、直通の電話番号が一切ありません。電話窓口は一箇所なのでとりあえずフリーダイヤルで。一通り状況を説明し、修理品の発送方法の話となり、往復宅配サービス(1260円)の申し出をされたのですが、それではこちらからの発送が翌日になり1日ロスしてしまうようなので、こちらで手配して発送することに。修理金額の不安もあるのでまず見積もりを出してもらえるよう伝えておきました。

翌日修理品の見積もりがFAXで届きました。金額は不具合部品の交換で18900円。もともとの値段が30万弱の製品ですし、新たな買い換えも、もう少し先延ばししたいので、とりあえずすぐにOKの連絡をしました。

ここまで発送(日曜日)から1日(月曜日)です。この時点で予定では金曜日には届けていただけるとのこと、ここで一安心しました。それから水曜日になり、午前中に修理完了の電話。支払い方法はサービスセンターで直接引き渡してもらうことも出来るようでしたが、面倒なので代引きで送っていただくことにしました。そして、木曜日の午前中に到着。すぐに取り付けて、これで音楽もナビも問題なく使えるようになりました。ロングドライブ前に音楽の大量読み込みをしたい私は、すぐにレンタルCD屋に向かうことになりました。

カーナビ取り付け

うちのT4のカーナビの取り付け場所はシンク下の収納内です
買い換え検討中のナビはこちら

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/185-bc96345a

 | HOME | 

09  < 2017-10 >  11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。