kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

記憶に近い写真が撮れるKodakV570

KodakV570Kodakデジカメ撤退のニュース・・・ずいぶん前のことだったのですが、チェックしていた二眼デジカメのことが心配になり、あわててネットで探しました。でもどこも売り切れで結局オークションに入札することに。落札する気満々の強気な金額だったのですが、その翌日、後継機のV705が発表されました・・・当然取り消せるわけもなく、高めの値段で落札することになってしまいました。しょうがないのでパッケージを一度も開けることなく出品しなおしたのですが、なかなか買い手がつかず2週くらいが経っていました。

そんなときに久々の旅行に出掛けることになり、もういいやってことでパッケージを開け出発。視界の広い景色に出会う度に足を止め、シャッターを切りました。パノラマ撮影はコツがいるため、最初は継ぎ目がおかしな写真ばかりだったのですが、だんだん慣れてくると、これがやみつきに・・・パノラマは、その時のダイナミックな景色の記憶に近い画像を残してくれ、人間の視界に近いんだってことに初めて気付きました。

今思えば本当に落札されなくて良かったって思いました。新機種がステッチの時間を早くしてくれたら、買い換えようと思いますが、今のところはなにも不満はありません。

しかし自分って、メーカーが撤退っていう度にカメラ買ってる・・・
たとえばこんな写真が撮れます。

Photo

パノラマ写真の先輩の方のブログ パノラマ日和

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RYUさんコメントありがとうございました。
あまりに間があいたので、もう誰も見てくれていないと思いつつも、
コメントうれしかったです。
素人写真ですが、今後も吟味して載せるようにしていきます。

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/181-4e89d5a5

 | HOME | 

10  < 2017-11 >  12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

