kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

給油記録の付け方

T4に乗るようになってから、きちんと給油記録をつけるようになりました。それは購入時のエンジントラブルのためで、大病をした人が血圧やらカロリーを気にするのと少し似ていると思います。おかげで燃費が分かるようになっただけでなく、ガソリン単価に対してシビアになりました。

燃費は、市街地5~6、高速7~9でしょうか、最近満タンにしないこともあるせいで、時々とてつもない数字が現れることがあります。例えば2.5とか15とか・・・計算間違いなんですけどね。あと、最近「ハイエース200系がらみの生活」さんのブログを読んでいて、新型のハイエースで空荷で市街地6、高速8とあり、驚きました。うちのはキャンパー仕様で重いはずなのにそんなに大きく変わらないんですね。申し訳ないですが少しうれしかったです。

給油記録給油記録は、手帳用に罫線を引いて
「日付」「総走行距離」「給油量」
「税込み価格」「その他」の項目をレイアウトしたものをプリントアウトし、手帳のサイズに切って、穴をパンチして入れ、車に常備し使っています。
几帳面に思われるかもしれないですが、字が汚かったり、いろんな紙切れに書くと整理できなかったり、携帯・PDAだとついつけ忘れるといったことがあるので、私にはこの方法がいいみたいです。ちなみにVWの手帳はオークションで落札したものです。


T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/146-8cacc4f0

 | HOME | 

09  < 2017-10 >  11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

