kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

ガゲナウ?ガゲナワない!?

ガゲナウドイツのガゲナウはビルトインのキッチン機器メーカーです。洗練されたデザインで、いくつものデザイン賞を受賞しています。モデルチェンジのスパンが長く、キッチンのB&Oのような存在でしょうか!?
ヤコブ・イエンセンデザインのインターフェイスやつまみなど目や手に触れる部分の美しさだけでなく、性能も折り紙付きです。

うちでは当初、ミニキッチンで2口のセラミックホブ、メインのキッチンで、2口のIHコンロを入れる予定でした。しかしミニキッチンにこのコンロをいれるかいなか?まさにガゲナウか?ガゲナワないか!?を建築家と何度と無く話してきました。コーヒー好きの建築家はポットのお湯ではなく涌かせる設備は常に必要といい、私はただでさえミニキッチンなので少しでも作業スペースが必要と、議論は平行線でしたが、ライフスタイルの変化の可能性から建築家の意見を尊重し、入れることに。その後、施工中に再度聞かれ、悩み、ここでも入れると伝えたのですが、ここへ来て最後の意思確認がやってきました。ガゲナウ?ガゲナワない!?もう3回も聞かないで~というのが正直なところ。取り止めにして、どうしても入れたくなったらコーリアンの天板をきれいに切れば入るとのことなので、やはり止めようかと思っています。もしコンロが必要なときには空想生活のCOMPACT IH(未発売)を取り出して使ったり、きれいなカセットコンロも持っているので、それを取り出して使おうと思っています。


*GAGGENAU(ガゲナウ) IHクッキングヒーター*VI 230-113 二つ口タイプ

空想生活のCOMPACT IH

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

なくていいと思います。

少し不便な状況になれるというのも
いいものかと。

すべて設置するのではなく
あとから必要に応じて置くとか
のほうが、ホントの必要性が分かって良いと思います。

IHかぁ。使った感想も楽しみにしています。

ガス派のランゲルハンス島でした。(^_^;)

あとから必要に応じて・・・

あとから必要に応じて・・・というものがたくさんあって、どれも明解な答えが出せずにいます。建築家も施主の行動ばかりは読めないので、どちらもアリという回答。誰にも聞けない悩み・・・早く決めねば。

ちなみにガスコンロを置かないこと、3つ口ではなくIHの2口にすること。これらは決めるのに相当悩みました。特に料理好きというわけではありませんが、一通りの料理はするつもりですので。

せめて焼き物くらいは田舎の実家のようにちゃんと炭を使おうかと思っています。おいしい干物が食べられますように(^_^)

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/141-5304e340

 | HOME | 

08  < 2017-09 >  10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

