kage.gif

スポンサーサイト



T4 STYLEのランキングに投票

ドリンクホルダー

ドリンクホルダT4に普通のカー用品店で売っているドリンクホルダは似合いません。日本の製品は何とも安っぽいものがほとんどです。とくにT4のインパネにつかっている“シボ”(表面のテクスチャ)にツルッとした質感のプラスチックの製品がつくと非常に違和感があります。自分はプラスチックが好きなのですが“シボ”がないものはあまり好きではありません。あとついでに言うとスケルトンも好きではありません。一時期流行ったi-MacなどはいくらMac好きとは言え好きではありませんでした。さて、話はドリンクホルダに戻りますが、普通の用品店ではいいものが見つからないので、オークションで探しました。たしかハーバートリヒター社のものではないかと思ったのですが定かではありません。プラスチックの質感が自分の好きなもののように見えたので購入しました。落札価格3,700円でした。

手元に届くと、まずは、左側のエアコンの吹き出し口に取り付けてみました。付くには付いたのですが、ハンドルを切るたびに手があたってしまいます。次に中央の吹き出し口ですが、ここはカーナビのモニタが完全に塞いでいるために取り付けられません。ドイツ車にドイツ製だからという安易な発想で考えていたのですが・・・しばらくはほったらかしにしていました。もともとT4には助手席のダッシュボックスに2つのドリンクホルダがあるので、これで別に困らなかったのです。ただ一人で運転していると、話は別です。ダッシュボックスまで腕を伸ばしてドリンクを取ろうとすると、運転中は非常に危なく、体がつりそうになります。

しばらく考えた末に、ドリンクホルダを少々改造し、中央のエアコンの吹き出し口の左横のプラスチックを切断し、そこに取り付けることにしました。なかなかしっくりきました。質感もよほどじっくりと見ない限り分かりません。あと、エアコンの吹き出し口の横なので、冬は缶ウォーマーとしての役割もあることが分かりました。



T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

ドリンクホルダー

はじめまして、おとといT4購入したばかりのものです。これはドリルで加工してビス止めで付けたのですか?これからちょくちょくブログ読ませていただきます(笑)頑張ってください。

T4ご購入おめでとうございます
もとのパーツを利用し留め、一部に強力両面テープを使っています...じゃわからないですよね。
機会があれば写真アップします。

なかなか更新できなくて・・・

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/14-4edb3e7a

 | HOME | 

05  < 2017-06 >  07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

