kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

T4モバイルオフィス

当初から考えていたT4の移動オフィスですが、最近はガソリン代やら通信代が気になって、なかなか実現できずにいます。せっかくのGWで天気も良く、月極の駐車場もガラガラなので、セッティングして、なんちゃって移動オフィスの1コマを撮ることにしました。

基本の電気は、サブバッテリからインバータで100Wを使用できます。通信にはauの携帯を使い、パソコンは買ってから何年にもなるPowerBook G4を開いています。

理想を言えば、WILLCOMのエアエッジプロのつなぎ放題。パソコンは17-inchのPowerBook、できれば天井からサブモニタが降りる仕組みとかあるといいのですが・・・。あとFAXはメールで受け取ることが出来るサービスもありますので、実際に会っての打ち合わせや荷物が送られてきたりということがなければ、コミュニケーションという点では問題ありません。

実際に、自宅の棟上げまでの打ち合わせでは少しですが役に立ちました。
photo01おいしいわき水を汲んで、ガスコンロでお湯を沸かしておいしいコーヒーでも入れたいですね

photo01ポップアップさせることで天井が高くなるので、頭上の開放感があります。

photo01モミジバフウの新緑で自然の中にいるようにみえますがあくまでもうちの駐車場です

さて肝心の駐車場所ですが、理想的な通信環境を利用できて、自然環境の良いところ・・・これがなかなかないんです。以前、本気で移動オフィスを考えて、いろいろな環境のいいところへ行くのですが、どんどん自然の深いところへ入っていくと当然のことながらPHSは使えません。FOMAにしたところで、地域が限られていますし・・・。現実的には、割り切って高速のPAや道の駅などのフリースポットで仕事を片づけて、空いた時間に積んでいった自転車で近所を散策っていうのがいいかもしれません。トイレの心配もないですし。

私は家を建てることを始めてから正直、それほどモバイルオフィスに憧れなくなりました。根が生えてきたんでしょうか。環境が落ち着いたら、また本気で考え始めると思います。日本版“電脳カウボーイ”(インターネットを駆使しキャンピングカーで移動しながら生活する人)の環境がそれまでに整っていてくれると嬉しいですね~。

きれいにプリントするなら!?

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

慣れることが一番の敵かもしれません

たぶん、T4さんは慣れると移動したくなる遊牧民タイプと
推測します。

すてきな新居もいい意味で慣れてくると
また違う場所へ行きたくなるかもしれませんよぉ。

そんな私も遊牧民。
私は外を遊び回るNEETを目指します。(^_^;)

すでに次を模索中です・・・

でもしばらくは太い根がそうさせてくれないでしょう

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/129-a0a9367c

Macモバイル鞄の中身

先日紹介した<PowerBook(12インチ)を包む「吉田カバン」>の中身をひろ

インバータインバータとは、直流|直流電力から交流|交流電力を電気的に生成する(逆変換する)電源回路、またはその回路を持つ電力変換装置のことである。逆変換回路(ぎゃくへんかんかいろ)、逆変換装置(ぎゃくへんかんそうち)などとも呼ばれる。制御装置と組み合わせる

 | HOME | 

03  < 2017-04 >  05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

