kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

二輪車の高速道路2人乗り体験

バイク以前にも書きましたが、工事現場までT4で出掛けると、燃費や渋滞のことを考えると効率が悪いため、ちょっとした打ち合わせにはバイクで出掛けるようにしています。今回は二人乗りが解禁されたので初挑戦です。

免許を取ってすでに10年以上にはなるのですが、250ccのパワーでどの程度走れるか、正直なところ不安がありました。後ろにETCカードを持たせることで、手動ETCのような状態で出入り口は楽でした。

走行中はなるべく走行車線を走っていましたが、思ったほどパワー不足を感じることもなく、遅い車を追い越すなど、通常の走行ができたように思います。問題はポジションで、特に高速二人乗りだったからというわけではないのですが、セパハンでセミダブルのシートにしているため、二人分の体重が腕や股間にかかり、翌日は体中が筋肉痛になっていました。あと、行きは晴れた中だったので良かったのですが、帰りは放射冷却で極寒に。二人とも消耗してグッタリしていました・・・。

タンデムするならこれがおすすめです。
タンデムライダー 430タンデム補助ベルト

写真は私の愛車のGB250です
大型バイクに乗り換えるには!?


T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/116-f31aca98

 | HOME | 

09  < 2017-10 >  11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

