kage.gif

スポンサーサイト



T4 STYLEのランキングに投票

一部珪藻土の取り止め

DIYリフォームにおすすめです!自分でも塗れる珪藻土の塗り壁リターナブルパウダーライト【珪藻...壁の塗料に使う珪藻土の効果はいろいろと言われています。たとえば湿度を調整するとか、空気を清浄するとか、中にはついたヨゴレが消えたとまで・・・。その効果を体感すべく、私の仕事場にぜひ塗りたいと考え、ほぼその話で進んでいたのですが、ここへ来て、中止に。

私の部屋は開け放つと広い部屋と続くつくりのため、通常の塗料による塗りと珪藻土による塗りとの境界が出来ることが分かりました。これでは境界が光の流れを変えるなど、美しくありません。かといって、すべてを珪藻土にすると、やはり沈んだ感じになってしまうため、オススメできないと言われていました。しょうがないので、ここは潔く諦めることにしました。

もし退去日に引き渡してもらえなかったら

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

ケイソウド

おはようございます。
水曜日のニュースの特集でも珪藻土をやっていましたね。
家は2年以上前に家中の壁と天井を珪藻土にしました。
特に暗い感じは無いと思いますよ。
でも感性の問題ですよね。
それよりも、時間が経つとあっちこっちにクラックが出来ます。
これはしょうがない事のようですね。
そこに珪藻土で補修をすりと色が合わなくなります。
気になりだすと辛いですよ。
少々のクラックは味と思ったほうが返って目立たないと思います。

なるほど

J.RANOさんは、過ごしていて以前に比べ良さが実感できましたか?もしかしたら地下室を自分で塗ろうかって考えてます!

こんにちは。
新居の為、較べようは無いんです。
ただ、接着剤の匂い等は全く無いので、初めから良い住み心地でした。
1番はハウスシック等に気を使ったので施工しました。
おかげでイヌも安心してかじり放題です!?
後はテクスチャーが気に入っています。
夜は低い灯りにしてたたずんでいるとけっこう落着きます。
湿気と匂いには効果が有ると思うので、地下室は良いと思います。
素敵なお家にして下さい。

コメントありがとうございます。うちの地下室は残念ながら倉庫なので、風合いを楽しむとまではいきませんが、湿気と匂いに効果がありそうなので、期待しています。

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/112-ae09852b

 | HOME | 

03  < 2017-04 >  05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

