kage.gif

スポンサーサイト



T4 STYLEのランキングに投票

地鎮祭の日に2回のエンスト

photo10月の晴天の中、地鎮祭の日を迎えました。朝早くに車で出たのですが、ガソリンがほとんどありません。高速に入りしばらくすると、アクセルの反応がおかしい・・・。プスン、プスンとおかしな音が。とりあえず、左に寄せながら、付近の出口を目指します。JAFには入っていますが、呼ぶと予定の時間に間に合わないため、何か方法がないか考えをめぐらせます。インターの出口手前でとうとう停止・・・。もうだめかっと思ったのですが、すこし時間を置いてからエンジンをかけると、なんとかエンジンがかかり、走り始めました。

ギャンブルですが、インター出口から最も近いガソリンスタンドを目指すことにしました。カーナビがあるので、近くのガソリンスタンドが数100m以内にあることが分かります。信号待ちも恐怖で、エンジンを止めて待ちます。カーブもなるべくブレーキをせず、勢いを落とさないように用心して走ります。だんだんとガソリンスタンドが近づいてくるうち、安心するはずなのですが焦りに変わってきます・・・中央分離帯に阻まれ、入ることができません!?でも大丈夫、次のガソリンスタンドがこの先にありますから、2件目のガソリンスタンドの少し先に分離帯の切れ目があったので、そこで回転しようと・・・止まりました。見事に反対車線、2車線を塞ぐように止まりました。もうパニックです。あわてて下りて押し始めます。すると、道路脇のお店(カーコンビニ倶楽部)の人たちが、すぐに出てきて押してくれます。おかげですこし渋滞を作ってしまいましたが、クラクションを鳴らされるでもなく、道路脇につけることができました。この時は、本当に人の助けのありがたさを感じた瞬間でした。この場を借りてお礼を言いますが、都筑インター近くのカーコンビニ倶楽部のみなさん、本当にありがとうございました。うちの車はへこんでないのでお願いすることがありませんが、なにかあればお世話になろうと思います。

おかげで建築家との待ち合わせには10分程度の遅れでなんとか済みました。

普通はこれでめでたし、めでたしといったところですが、入れたガソリンの量が少なかったため、帰りの一般道で今日2回目のエンスト。こんどは慣れたものです。渋滞はしていましたが、脇にとめて、近くのガソリンスタンドまで走り、タンクを借りて、なんとか乗り切りました。

しかし、T4ってガソリンが少なくなってもランプもつかなければ音もなりません・・・教えてくれないんですね。みなさんのT4はどうですか?人生初の1日エンスト2回。こんな貴重な体験をしかも大事な地鎮祭に。でも人の助けのありがたさを知る、ある意味、いい一日だったと思います。

どんなブログが人気かな!?

※写真はイメージで本文と直接関係ありません。

T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

ランプは付いてるだけ!

こんにちは。
燃料の残量警告等は付いていますよね?
私も警告等は点いた事が有りません。
燃料を入れると、どう考えても点くはず?と言う事が有ります。今は警告等は当てにしていません。

点くのを見たらもうヤバイ!?

どうやら記憶違いで、ランプが点くには点いたのですが、余裕がなく、あっという間になくなった感じだったようです。

つまりJ.RANOさんは、そこまで使い切る前に入れてらっしゃるってことでしょう。

万が一点くのを見たらもうヤバイと思った方がいいみたいです。

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/108-d5fa0528

 | HOME | 

09  < 2017-10 >  11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

