kage.gif

スポンサーサイト



T4 STYLEのランキングに投票

ガソリン単価分析

SS最近ガソリン価格比較サイトに、家の周りのガソリン単価を登録するようになりました。誰に頼まれたわけでもなく、健康のために歩こうというのがそもそも始まりで、目的がないのもつまらないので記録するようになりました。価格比較サイトではただ登録するだけで、傾向と対策のようなものはありません。このブログでは毎日何人かの方が、「ガソリン単価」で検索していらっしゃるようですので、私が利用する都内のごく一部の道路界隈の情報について分析したいと思います。必要なのは、どの店が安いかというピンポイントの情報よりも、おおよその底値圏を理解しておいた方が良いかと思います。それは、以前、安いガソリンスタンドでガソリンを入れようと思いみつからず、1日に2回ガス欠になり、タンクを持ってT4まで往復した経験があるからです・・・。

レギュラー・ハイオクの底値圏

・環八(新青梅街道~第3京浜) レギュラー:112円 ハイオク:124円
 よく利用するSS:荻窪1丁目 ENEOS 

・環七(新青梅街道~井の頭通)レギュラー:112円 ハイオク:122円
 よく利用するSS:大原交差点近くENEOS

・新青梅街道(環七~環八間)  レギュラー:118円 ハイオク:128円
 よく利用するSS:井草1丁目 Shell

※すべて店頭価格でクレジットカード払い

都内をよく走られる方は感覚的に分かってらっしゃると思いますが、環七は、246から甲州街道の間にだいたい底値圏のスタンドがあります。環八は青梅街道から第3京浜までの間では外回りよりも内回りに、ときどき底値圏のお店があります。いつも外回りを走るときには、つい入れるのを我慢したりします。

あと、押さえておきたい情報として

・全国ガソリン店頭価格平均 レギュラー:122円 ハイオク:133円
・道路公団の高速道路給油所 レギュラー:117円 ハイオク:129円

つまり、地方へ出掛けられる場合、例えば長野など通常でもガソリンが高い地域では、高速道路の給油所(全国一律料金)を利用した方が良さそうです。ちなみに5月から値上げされるそうなので、自分の地域のガソリン代より高速道路の方が安い地域では、4月中に満タンにしておくと良さそうです。でも間違ってもそのためだけに、うっかり高速に乗らないように・・・かえって高く付きますよ。

その他情報をお持ちの方、コメント、TBお願いします。

自動車関連の人気ブログランキング
ガソリン価格比較サイト


T4 STYLEのランキングに投票

■コメント

こんにちは。
すごい情報ではないのですが、TBさせていただきました。

税込みにしても安値圏かと思います

TB・コメントありがとうございます。その地域の相場が把握しきれてませんが、税込みにしても安値圏かと思います。燃費についてはだいたい平均値くらいでしょうか。

誤差もありますが、たまに8kmって数字がでるとうれしくなりますね(^_^)

また情報お寄せください

同じSS使ってます。お近くですね。

私は、大原交差点の近くの環7外回りのエネオスと、もう一件、同じ環七外回りの羽根木近くのシェルも使います。最近はレギュラー112円よりは数円値上げされてましたね。いくらくらいだったかな?

T4の燃費はO2センサー(古いVWでは消耗品です。ゴルフなども燃費の悪い人は交換をおすすめ)を交換してからは踏まないと8いくときもあります。80km/h以上だしているとあまり燃費はよくないですね。

近からず遠からず

SSも共通でしたか・・・ついでにいうとプロバイダも同じでした。

O2センサーの存在、教えていただきありがとうございます。次回の整備の時に試してみたいと思います。

ところでshoさんはうちのヘッダの駐車場の存在はご存じですか?
もしよろしければ駐車しませんか?このブログを購読していただければもちろん無料です。

どちらかに写真をアップされていればあわせてお車をご用意いたします。それともうちのとほとんど同じですか!?

コメントの投稿

 
 
 
 
 
 
 秘密にする

■トラックバック

http://t4.blog4.fc2.com/tb.php/104-3f6e6638

高速道での燃費

高速道路中心の走行後の燃費は「7.7km/?」でした。市街地走行で「5」でしたから、ずいぶんと違うものなんですね。出かけるときに通りがかりに安いスタンドを発見して給油しました。東久留米ss ナヴィガソリン・・・@109.5(消費税別)ハイオク・・・@119(消費税別

 | HOME | 

03  < 2017-04 >  05

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

