kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

VW T4関連の本・書籍

VW T4関連の書籍を一覧にしてみましたので参考にしてください。
すべてT4関連で価格は2005/05/28のものです。
レートによって値段が変わるようですので、ご注意ください。

0837603358.jpg Volkswagen Eurovan: Official Factory Repair Manual : 1992, 1993, 1994, 1995, 1996, 1997, 1998, 1999 : Gasoline, Diesel, Tdi, 5-Cylinder and Vr6, Including Multivan and cv
¥21,994(税込)

So wird's gemacht. T4: VW Caravelle / Transporter / Multivan / California von 9/90 bis 1/03
¥2,633(税込)

185520374X.jpg Volkswagen Transporter T4, 1990 on (Owners' Workshop Manuals)
¥3,577(税込)

3613016214 VW Wohnmobil-Selbstausbau. T4-Modelle ab Sept. '90. Jetzt helfe ich mir selbst.
¥2,633(税込)

3613021927 VW Transporter T4/ Caravelle ab Baujahr 1996. Jetzt helfe ich mir selbst.
¥2,633(税込)

3613021927 VW Bus / Transporter Bd. 2: seit 1980
¥1,317(税込)

3613021927 VW Transporter T4/ Caravelle ab Baujahr 1996. Jetzt helfe ich mir selbst.
¥2,633(税込)

3613021927 VW Transporter T4. Dieselmodelle. 1,9 Liter, TDI, 2,4 Liter, Diesel, 2,5 Liter, TDI. 1996-1999.
¥3,295(税込)



T4 STYLEのランキングに投票

また一台、そしてバーレーン戦勝利!!

グリーンのT4でルノー母さんが初参加して頂きました。本日納車ということで、とてもうれしいことと思います。よろしければ皆さんもルノー母さんのブログも覗いてみてください。

http://blog.so-net.ne.jp/californiacoach/

駐車場


T4 STYLE←よろしければ投票してください ブログランキング 3/30 22:30 現在 自動車部門108位、住まい・不動産部門136位 ←One Click Please!!


T4 STYLEのランキングに投票

フランスからの初参加!!

Our French friend..... Welcome T4 Syncro

フランスの掲示板の呼びかけに応えてくれました!!
T4 Syncroさんです。色はフランスのブルーでしょうか!?
ちょっと国際的になってきました。
フランス語はもちろん、英語力がないので不安です・・・。

駐車場


T4 STYLE←よろしければ投票してください ブログランキング 3/30 00:00 現在 自動車部門137位、住まい・不動産部門158位


T4 STYLEのランキングに投票

卸売価格上昇で駆け込み給油

063586.jpg新青梅街道沿い 井草Shell
税込 ハイオク119円 レギュラー109円

カード払い(JCB)
52.55L 119円 6,253円
総走行距離:63,586km

ガソリンの卸売価格が5円上昇ということで駆け込みで満タンにしました。
おそらく来月に同じ量を入れると、300円弱高かった計算になります。

いま、T4 STYLEの順位は?

T4 STYLEのランキングに投票

Please park your T4

Please park your T4.please link your photograph of T4 to a comment.Icon of your T4 is built and parking.

T4 STYLEの駐車場では現在VWT5を展示中です。海外の皆さんもぜひ駐車してください。(このへんな英語ではたして通じるか・・・)

駐車場


T4 STYLE←よろしければ投票してください ブログランキング 3/28 00:00 現在 自動車部門149位、住まい・不動産部門158位


T4 STYLEのランキングに投票

サイドオーニング虫干し

オーニング購入後初めてオーニングを開いてみました。クルクルクルクルっと・・・こんな色してたんですね。仕組みも普通のオーニングと同じで良くできています。強い風だとちょっと不安ですが、少し風であおられてる感じもなかなかいい感じですね。

サイドオーニングいろいろ


T4 STYLE←CLICK NOW!! ブログランキング3/26 23:30 現在 自動車部門140位、住まい・不動産部門152位 


T4 STYLEのランキングに投票

FIAT500とおいしいピッツアの関係

友人の別荘で散々おいしい料理とお酒をいただいたというのに、みんなと別れたあと、東京へ帰る前にお腹が空いたのをいいことに、下田のピザ屋を目指します。ナビがあるものの、位置をほとんど把握しておらず、夕暮れの中、勘を頼りに目指します。前に食べたとき、生地の焼け具合や店のくだけた雰囲気など非常に気に入っていたにもかかわらず、営業時間、定休日、どれもろくに把握していません。ただ今日は祝日(21日)さすがに6時で閉まることはないだろうという予測の中、走ります。友人の別荘から向かう途中、ほとんどお店らしいお店はないので、だんだん不安になってきます。道が正しいかどうか?方向すら間違っているのではないか・・・。しばらくすると、右手に灯りが!!

営業していてくれました・・・。

FIAT500FIAT500の前にT4を止めさせていただき、店の中にお客さんがいたので、落ち着く外の席へ。お店の方が一人で、すぐそばで作業されているので、前から聞きたかったFIAT500の疑問をぶつけてみました。すると12年も前から乗ってらっしゃるとのこと、なんだか勇気づけられました。実は、T4 STYLE購読者の方には誠に申し訳ないのですが、昔からFIAT500に乗るのが夢だったのです。現実問題として、長距離に耐えられないという不安や、置き場所がないことから、実現できておらず、旅のツールとして、自分のスタイルにあったT4がいまの愛車となっているのです。FIAT500談義に花が咲き、いつしかFIAT500でピッツァを食べに行くということになっていました・・・。というわけで、突然このブログがFIAT500 STYLEに変わっていたらゴメンなさい(笑)

この日いただいたピッツァは3種類、どれもハズレなしのおいしいものばかり。中でも新鮮だったのが、地のりと地わかめのピッツァでした。こんなにチーズとあうなんて・・・。生臭さもなく、食べやすく、相性バツグンでした!!あと、初めての方におすすめなのが「へしこピッツァ」です。へしことは・・・まあ食べてみてください。クセになります。

いしがまや
静岡県下田市大賀茂126-1 TEL:0558-25-5525
http://www.ishigamaya.com/
※写真はいしがまやさんのFIAT500

T4 STYLE←CLICK NOW!! ブログランキング3/25 21:30 現在 自動車部門138位、住まい・不動産部門147位 


T4 STYLEのランキングに投票

お金がないので30リッターだけ

メーター新青梅街道沿い 井草Shell
税込 ハイオク119円 レギュラー109円

カード払い(JCB)
30.00L 119円 3,570円
総走行距離:63,451km



いま、T4 STYLEの順位は?

T4 STYLEのランキングに投票

家を建てることと液晶ディスプレイの関係

ナナオ FlexScan L885今回の家は仕事場という要素が強いのですが、その割にパソコンを使う部屋は広さが取れませんでした。しかし現在21インチのモニタを3台使っているので、奥行きのある天板のデスクが必要です。21インチのモニタは奥行きが500mmはあるので、奥行き900mmの天板を使っています。つまりこの下にはいろいろと収納できますが、上の空間はデッドスペースになっています。また、ディスプレイは上からの熱がすごく、ちょっとした暖房代わりになるくらいです。そのため本体自体の電力量だけでなく、暑い日には冷房を強めにする必要もあり、光熱費がかかります。あと重量はハンパじゃなく、現在4階に住む身なので、引越しの際に自分で運ぶことを考えるとゾッとします。

ここまで書くとおわかりかと思いますが、ディスプレイを液晶に替えることは費用対効果が高いということになります。30万円(ディスプレイとの価格差で考えれば15万円程度)で空間+引っ越しの手間+光熱費の3つを節約できるのですから。家を建てるときにはなにかと物入りですが、家の見積りを考えれば安いものです。

なぜこのタイミングでこの話題かというとずっと買い控えしていたNANAOのFlexScan L887-GYがようやく発売になったからです。メーカーに問い合わせても教えてくれないので、意地になって昨年から待ち続けていたので、この発表は待ちに待ったものでした。価格も前のモデルが18万円強から15万円弱と大幅な値下げ・・・2台分と考えると値下げ分で椅子1脚手に入れられそうです。

ナナオFlexScanL887 20.1型TFTモニタL887-GY(セレーングレイ)
気持ちのいい土地を見つけるには?

T4 STYLEの今の順位を調べる
The present ranking of T4 STYLE is investigated.


T4 STYLEのランキングに投票

天神社の梅の花サク

トップライト南伊豆の天神社は石の鳥居、御神木、彫りものと、どれも味のある小さな神社です。梅の花もきれいですが、御神木に負けないぐらい大きな椿の木も印象的でした。




T4 STYLE←CLICK NOW!! ブログランキング3/23 23:00 現在 自動車部門128位、住まい・不動産部門138位


T4 STYLEのランキングに投票

トップライト

トップライト建築中の現場の中で足場が入り組んでいて入れなかった部屋にようやく入れ、トップライトの様子を見ることが出来ました。この部屋の窓は北側に1箇所のみなので、以前紹介した大谷石の採掘場の跡地のような光の入り方が狙え、落ち着いた空間になりそうです。

最近、光のあふれる家などと言っては、やたらと窓を開け、ガラスを入れる住宅が増えていますが、適度な量の光を上手に入れることが大事かと思います。よく一般家庭でどこも蛍光灯で明るく照らすのと同じで、なんとも味気ない空間になってしまうのでは!?と思うのです。

気持ちのいい土地を見つけるには?

T4 STYLEの今の順位を調べる
The present ranking of T4 STYLE is investigated.


T4 STYLEのランキングに投票

旅の途中に洗車

洗車フロントガラスの汚れがひどいので、ウインドウォッシャーを使うと、ワイパーにザラっとした感触。ボディーを見ると、ボディーにも汚れが・・・。写真を撮るのにこれではマズイということで、旅の途中に洗車のためにガソリンスタンドへ寄ることにしました。1件目では、オーニングがあるので断られ、いつも機械で洗ってると言ってもオーニング周辺が洗えないといわれたので諦めました。2件目では、ミラーの幅が機械に入るか否かを聞かれ、機械の幅なら大丈夫と言ったのですが、いざ動き出してみると・・・鈍い音とともにスイングアームでドアミラーが反対に折り曲がっています。一瞬血の気が引きました・・・。しょうがないので、少し車を前に出し、ミラーを確認すると、とくに壊れておらず、少しキズがついたくらいだったのが幸いでした。ミラーをたたんで、続けて洗ってもらいました。

ドアミラーを畳んでいなかった自分が悪いので、自業自得ではありますが、設定ボタンをセダン用のドアミラーのチェックをされてしたのが原因のようです。店員があまりにもテキトーなおじさんだったので、もう少し慎重になるべきでした・・・。

T4 STYLE←CLICK NOW!! ブログランキング3/23 00:00 現在 自動車部門120位、住まい・不動産部門139位


T4 STYLEのランキングに投票

2台が追加になりました!!

J.RANOさんのセター、それと92年式ウエストコースとバージョンが情報不足なのですが、表現できてますでしょうか?

あとランゲルハンス島さんのご要望でFIAT500も追加しました。FIAT500は今後うちのセカンドカー、もしくはファーストカーになる可能性もあるので、それなりに思い入れがありますが、なにせ小さいので表現できたかどうか不安です。

引きつづき、駐車したい方がありましたらご遠慮なくコメントください。

駐車場


T4 STYLE←CLICK NOW!! ブログランキング3/22 14:00 現在 自動車部門122位、住まい・不動産部門137位


T4 STYLEのランキングに投票

電気無しで使えるドイツ製ハンドミキサー

ソーライトミニミキサー(ドイツ製)T4にはサブバッテリーがあり電化製品が使えます。でもコンセントの抜き差しはけっこうめんどうだったり、差せる数も限られてます。これはT4に限らないことですが、コンセントに頼らず、かつ電池も使わない製品というのは、今後どんどん増えて欲しいものです。それも無骨でなくデザイン的に優れたものを・・・。

このソーライトミニミキサーは、うちでは必需品になるほど重宝しています。ミキサーとしての機能はせいぜいカプチーノの泡立て程度にしか使えませんが、太陽電池がついていて、明るい場所に置いておけば勝手に充電されることで電化製品という感覚を忘れさせてくれます。カラーバリエーションやプラスチックの質感など使っていて愉しくなります。うちでは良くお祝い事のプレゼントに使い喜ばれています。


SoLait ソーライトミニミキサー(ドイツ製)

T4 STYLEのランキングに投票

ランプ付きのキーについて

key01.jpg以前、オークションで手に入れたこのカギ(写真右)は、94年式のT4と同じタイプのカギですが、つまみのところに小さなライトがついていて、カギの先端を明るく照らしてくれます。もちろん使うことが出来れば・・・ということなのですが、これは私の車のカギではないのでただのライトとしか使えません。私のカギと比較すると、削ることで同じ形にして使えそうではあるのですが、カギ屋さんには一部のかたちがあわないので無理だといわれてしまいました。 このタイプのブランクキーを手に入れる方法ってないのでしょうか?VWのディーラーにも問い合わせてみたのですが、無理でした・・・。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

T4 STYLE ←CLICK NOW!! ブログランキング3/19 01:00 現在 自動車部門149位、住まい・不動産部門149位 ←CLICK NOW!!



T4 STYLEのランキングに投票

南伊豆取材決定!!

3/20・21で南伊豆まで行くことに決まりました。春の山菜やピザにおいしいワイン・お風呂・・・たまりません。春の花も野鳥の囀りも楽しみです。ルートは早朝に海岸線を抜け、小刻みに有料道路を通る予定です。西湘バイパスの石橋出口の渋滞にはまらなければいいのだけど・・・。熱海を抜けて、山を越え、修善寺を通り、136号を南下するつもりですが、カーナビがあるのをいいことにいつも脇道の訳の分からない道に入るくせがあるので、おそらく行き当たりばったりになるでしょう。伊豆に出掛けられる方で赤のウェストファリアを見かけたらパッシングでもしてください。特に目印はないですが練馬ナンバーです。

南伊豆・弓ヶ浜のライブカメラの映像

T4 STYLE ←CLICK NOW!! ブログランキング3/18 14:00現在 自動車部門154位、住まい・不動産部門156位



T4 STYLEのランキングに投票

ドイツBMI社製メジャー

BMI IN-OUT六本木アクシスの2階のリビングモティーフで購入しました。赤のボディーとグレーの留め具の組み合わせがきれいで、プラスチックの質感も、シボのかけ具合がいい感じです。あと、スクエアなかたちにも理由があって、メジャーの端から先までの寸法が測れるようにもなっています。水準器付きのものと2つ持っていますが、非常に便利です。

きっとこのサイトドイツ人の人も観てるから、な~に紹介してんだろうって思われているかもしれませんね・・・。値段は忘れましたが、それほど高くなかったように記憶しています。

BMI社のサイトのデザインもなかなかきれいです。 BMI IN-OUT

T4 STYLE ←CLICK NOW!! ブログランキング3/18 08:00現在 自動車部門157位、住まい・不動産部門166位



T4 STYLEのランキングに投票

大規模工事中です

大通りだった道幅を縮小し、奥の敷地に住宅地を造成しました。もう少し樹を植えて、工事中のところに家を建てる予定です。それから購読されている方の中で赤と白以外のT4乗り、もしくはT4に乗りたい方、色味が寂しいのでぜひコメントに入れてください。水色、グリーン、ブルー系がいいでしょうか!?だからといって赤、白の方も、どうぞご遠慮なく。あと、T3もなんとかできないか現在検討中です・・・

駐車場

T4 STYLE←CLICK NOW!! ブログランキング3/17現在 自動車部門156位、住まい・不動産部門165位


T4 STYLEのランキングに投票

軽いノリでこの1枚

SambaianaCDショップの試聴機で聞いて買った1枚。欧州に渡ったアルゼンチンジャズと帯には書いてありますが、難しい事は置いておいて、ただただ気持ちがいい一枚です。インストゥルメンタルのフュージョンっぽいボサノヴァで、カフェでよくかかってそうなテイストですが、高原、海岸線を走るとき、もう少し暖かくなって窓を開けて走れる季節になればきっと欠かせない一枚になります。あと、都会を走りながら、ヨーロッパの街を走るT4のラジオからも同じ曲がかかってるって思いながら聞くのもいいかもしれません。幅広くつかえる1枚ではないでしょうか?

ちなみに表紙の子供の写真が、夏休みの自分の子供の時に似てるというと、
あ~・・・といわれます。


Artist:CANDEIAS
Title:Sambaiana


T4 STYLEのランキングに投票

CONTAXデジカメ届く

CONTAX SL300RT黒も、やっぱりいいですね~。白のCarl Zeissのロゴが映えます。撤退の発表以来、品薄なのか、少し値上がりしているようです。

CONTAX SL300RT*




T4 STYLEのランキングに投票

T4とエコロジー

VW T4は燃費が悪く地球に優しいとは言えません。少しでも経済運転して地球に優しくと思っても、なかなか難しいところ・・・。せめてもの罪滅ぼしにエコロジーサイトはいかがでしょうか?

「エコトノハ」は多くの人が参加し、一人一日一枚の葉を枝に書き込むことができ、100枚の葉が集まることで実際に一本の樹が植樹されるというものです。画面をみていると、文字が実際の木の葉のようにも見え、いい音楽にあわせ木が生長していく様子はグラフィック的にとてもきれいです。このサイトはこれまでに様々なコンペで評価され、たくさんの受賞歴があります。

でも、アクセス数が増えてしまうと、それだけCO2が増えることになるのでは!?それに実際の植林の本数も609本って、2002年にオーストラリアで約30万本のユーカリの樹を植えたことを考えると、少なくない!?などと深く考えてはいけません。日々の地球に対する罪滅ぼしの気持ちが大切なのですから・・・。

エコトノハ



T4 STYLEのランキングに投票

出掛けてない・・・

先日の給油記録から、2月は1度も給油しておらず、
いかに出掛けてないかが分かりました・・・。
そろそろカメラ片手に泊まりがけで取材に行きたいものです。
今、一番行きたいのは、栃木方面へのイチゴ狩り、そば、
そして、温泉・・・でしょうか。

写真は南伊豆の友人宅にて

pda050314.jpg



T4 STYLEのランキングに投票

一足早く、春を先取り

遅咲きの山桜昨年の5月におそらく181号線を走っている途中で撮影したものです。遅咲きの山桜でしょうか!?岡山から鳥取へは米子道が便利ですが、雪のない季節には、気持ちのいい景色がいくつもある一般道がおすすめです。朝早ければ山水画のような景色があったり、こうして桜の季節にはところどころ花が咲いています。これといった観光地は少ないですが、自然の中、川沿いを走るルートはとても気持ち良いです。

そのまま走り鳥取県の岸本町まで行けば植田正治写真美術館があり、ここがオススメです。建物自体を大きなカメラと見立てて、大きなレンズを通して、建物内部に大山が映し出される様子は感動です(HPでなんとなくは理解できますが、実際に見た方が感動します)。一通り見終わると、カメラを持って砂丘まで足をのばしたくなります、きっと。

T4 STYLEのランキングに投票

CONTAXデジカメの終焉

「京セラ、デジカメ事業から撤退へ」という衝撃的なニュースは昨日のことでした・・・。今の時代フィルム用も、自分で現像する人以外なかなか売れないだろうに・・・って思っていたら、今度は「フィルム用も大幅縮小」。ダブルでショックでした。CONTAXはフィルム用が1台とデジカメ1台しかありませんが、他にも欲しい機種はたくさんありました。とくにTシリーズはコンパクトカメラの中に歴史を作ったといってもいいでしょう。そんなCONTAXからのデジカメ参入は待ちに待ったものだったはずでしたが・・・。

SL300RT愛機の一つCONTAX SL300RT*は、スクエアなボディーが自分のツボにはまり、持っているだけで幸せな気分になれるデジカメの一つでした。フェイクの革張りも、ポラロイドカメラのSX70を感じさせてくれ、レンズの可動部分の感触も心地よく、昔のオペラグラスのような薄さも、たなごころにしっくりなじんでくれています。しいて言うなら、もう少し価格が高くなってもいいから、シャッターボタンなどメッキ部分の処理をもっと落ち着いた感じにして欲しかったです。おそらく指先で触る部分なので、摩耗してテカることのないよう、こうしたんだと思いますが・・・。あと、付属の革のケースに予備の電池やメディアを入れるスペースがない!?ボディーを保護するため機能しかないとは・・・。そこらへんを改善した新機種を待っていたら、U4Rというアールの大きいデザインになってしまい・・・とても悲しかったです。性能アップは確かにうれしいでしょうが、この形は踏襲すべきです。細かな改善をして名機に育てて欲しかった・・・オプションをもっと充実させたり、ユーザーのコミュニティサイトなどをつくれば、独自の世界が作れたはずなのに。

そんなこんなで、もう一台、今度はブラックを買ってしまいました。家を建てている最中でお金が使えないはずなのに・・・。でも欲しくて、手に入らなくなったらどうしようってそわそわしてたのでこれでようやく仕事に集中できそうです。

CONTAX SL300RT*


T4 STYLEのランキングに投票

1月以来の給油

メーター環七 大原宇佐美
税込 ハイオク116円 レギュラー106円

カード払い(JCB)
50.00L 116円 5,800円
総走行距離:63,014km

うちの近所のセルフよりも4円安かったので200円程オトクでした。


いま、T4 STYLEの順位は?

T4 STYLEのランキングに投票

駐車場代無料。もちろんP泊OK

さっそく駐車場に車が入ってきてくれました。24台で満車なので、入庫したい方はお早めに。より自分の車に近づけたい方は、表現に限界がありますが、特長を詳しくコメント欄に書き込むか、あるいはホームページのアドレスなど教えてください。

駐車場


T4 STYLEのランキングに投票

T4 STYLE 購読者の方々へ

購読者昨日のアイコンをヘッダに利用して、現在購読して頂いている車を入れることにしました。購読者の方からコメントやトラックバックいただければ、車を駐車場に増やしていこうかと考えています。ただしT4以外の車はちょっと・・・T4を持っていない方でも好きな色やオプションなど入れていただければそれでOKです。

購読者の方が少ない場合には企画倒れの可能性も・・・


T4 STYLEのランキングに投票

灯油を買うついでに

ガソリン代青梅街道沿い 井草Shell 税込 
ハイオク120円 
レギュラー109円

ドバイ原油高が響いているのでしょうか・・・


T4 STYLEのランキングに投票

VW T4大集合

T4 ICONネタがないので、アイコンをアップしました。
なんか人生ゲームのコマみたいだな~
どこか出掛けないと載せる写真もない・・・。
あ~温泉行きたい。


T4 STYLEのランキングに投票

 | HOME |  »

02  < 2005-03 >  04

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

