kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

忙しくてどこにも行けない時にはこの1枚

BLOOMBLOOM 」このCDはHMVの試聴機で聴いてすぐに手に取った一枚です。仕事が忙しくて疲れているとよくCDショップに出掛けていたのですが、これは聴きはじめるとすぐにどこか南の島へ連れて行ってくれます。どこか南の島というのは、楽器はウクレレベースですがあえてハワイアンではないからです。噂によるとこのアーティストはハワイアンが嫌いらしいというのですが・・・!?受け売りですが、“癒し”系ではなく“なごみ”系だそうです。T4で聴くなら海岸線を流しているときや、海の近くでのんびり昼寝なんてときにいいんじゃないでしょうか?

Artist:Rose Unlimited
Title:BLOOM



T4 STYLEのランキングに投票

T4のOSX用アイコン・・・どうしようかな~

T4 ICONこのブログのアクセス数はまだまだ少ないですが、3分の1から2分の1が海外の方という日があります。先日、アイコンをアップしたところフランスのT4サイトで取り上げられていました。フランス語なのでなんて書いてあるのかわかりませんが、またアイコンネタを載せると取り上げるかどうか、ちょっと試してみようと思い、作りかけのOSX用アイコンをアップしておきました。OSX用はマスクの処理などが面倒なので、ここまで出来ていてもアイコンの形式にするまでが意外と面倒なのです・・・。

フランス語が分からなかった腹いせに翻訳サイトを使う海外ユーザーのために、むずかしい四字熟語とかことわざ使って原稿書こうかな!?って意地悪かな。

T4zone フランス語のT4サイト

T4 STYLEのランキングに投票

メインの写真について

清泉寮このブログのメインの写真は、ランダムで表示されるので、たまに表示されると思いますが、右の写真は、2002年の冬に山梨県の清泉寮で撮影されたものです。あのあたりは景色が良く道も混まないので週末によく出掛けます。撮影場所は山に向かって最初の右手にある広い駐車場で、ここのカフェテリアのソフトクリーム目当てによく訪れます。冬でもカフェオレといっしょにソフトクリームを食べることがあります。まわりの放牧地の開放感がなんともいえず気持ちいい場所のひとつです。

Nikon D100
Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm


T4 STYLEのランキングに投票

花粉症にも効果あり!?タバコの煙に首かけ空気清浄機

いつも外食に行くときに悩みのタネだったのがタバコの煙です。残念ながら日本では北欧並に分煙されていませんし、食事中での喫煙なども気にされない方が多いのも事実です。そのためせっかくのおいしい料理もタバコの臭いで味覚が利かなくなることがあります。微妙な風味をかき消され、単純な味覚になってしまうような感覚で楽しみを奪われている気がするのです。例えていうと、映画を観ているときにまわりでおしゃべりされているような感じです。最近では意識するあまり、食事中でなくても気になるようになってきました・・・。ただタバコ好きな友人知人も多いのでなるべく我慢するようにしています。そんな中よく話していたのが自分用の首かけ扇風機を持ち歩くか?というものでした。
そこで、この携帯用イオン空気清浄機なんですが、自分なりに使い方を考えてみたのですが、目的のタバコの煙を排除するつもりで露骨に使うと、煙ばかりか友人までも排除してしまいそうなので、自分がひどい花粉症だと言い張るといいと思います。でも見た目携帯灰皿と間違えて吸い殻を入れられそうな気もしますね・・・。馬鹿に出来ないのがアメリカでは炭疽菌にも効果があると大ヒットしているそうです。

携帯用イオン空気清浄機エアサプライ

T4 STYLEのランキングに投票

新築現場に行く途中にて

東京  環八内回り 最低価格 ハイオク114円 レギュラー103円
神奈川 国道一号線 最低価格 ハイオク115円 レギュラー105円

新青梅街道沿 井草Shell  ハイオク118円 レギュラー107円

※最低価格といっても私が確認した範囲です。

T4 STYLEのランキングに投票

T4で違反ナシの理由

免許更新今日、免許の書き換えに新宿都庁舎まで行って来ました。いままで免許試験場でしか更新したことなかったので、なんとも新鮮でした。いつもは府中だったので、電車とバスを乗り継いで行くのはとても面倒でした。でもなにより面倒なのは2時間の講習。たしかにこれを受けなければならないと思うと、罰金も痛いですが、違反をしないように肝に命じる訳です。ちなみに一般講習は1時間、ビデオとお話しという簡単なものです。

T4に乗るようになってからというもの、これまで違反をしてません。理由はいくつか考えられますが、1つは燃費が悪い点。このところのガソリン代の高騰で、経済運転を心がけるようになりました。ハイオクでリッター5km~8kmの場合、東京ICから沼津ICでだいたい16リッター、今のガソリン代118円で2360円となるわけです。でもスピードを出しすぎると約22リッターと約6リッターもの違いが出るわけです。6リッターの違いは700円にもなります。これは目安ですが、もし普通に出掛けると往復で400kmくらいは走りますから、燃費によって、3000円くらいの違いが出てしまうのです。これでスピード違反で捕まることはありません。2つ目の理由は、視界の悪さです。別に運転に支障が出るほどではありませんが、うちの車はCVなので左後ろ側面の窓とリヤウインドウが収納で塞がれていて左後ろ側面とバックミラーの視界が悪いのです。あと車高が高い分、バイクやスポーツカーなど車高が低い車が横に来ると結構分かりづらいことがあります。でもこのおかげで、非常に注意深くなりました。特に車線変更の際の確認は慎重です。そのため、大人しい運転になり、結果として無理な追い越しなどもなくなりました。3つ目は車幅です。もともとバイクに乗るので抜け道大好きでした。でもT4に乗るようになってからは下手に抜け道に入ったために抜けられなくなってしまうこともあり、最近では黙って主要道路を走ることが多くなりました。結果として標識を見落として右折禁止やらスクールゾーンなどに入ることも減りました。でも最も大きな理由はゆとりでしょう。ゆったり走ろうっていう余裕をこの車は与えてくれました。

T4 STYLEのランキングに投票

T4のアイコンをアップしました

Mac用ではありますが、ずいぶん前に作ったアイコンがあったので、アップします。今回はウレタンバンパー編です。その他、カラードバンパー編やリアにサイクルキャリアをつけたもの、ポップアップしたものなど準備しています。
ご希望の方はダウンロードしてください。もうOSXユーザーが増えてきているので、現在はOSX用のアイコンの制作を考えています。

アイコン

>>T4 Iconダウンロード

T4 STYLEのランキングに投票

郵便局への用事のついでに

新青梅街道沿 井草Shell 税込 ハイオク118円 レギュラー107円

T4 STYLEのランキングに投票

ドリンクホルダー

ドリンクホルダT4に普通のカー用品店で売っているドリンクホルダは似合いません。日本の製品は何とも安っぽいものがほとんどです。とくにT4のインパネにつかっている“シボ”(表面のテクスチャ)にツルッとした質感のプラスチックの製品がつくと非常に違和感があります。自分はプラスチックが好きなのですが“シボ”がないものはあまり好きではありません。あとついでに言うとスケルトンも好きではありません。一時期流行ったi-MacなどはいくらMac好きとは言え好きではありませんでした。さて、話はドリンクホルダに戻りますが、普通の用品店ではいいものが見つからないので、オークションで探しました。たしかハーバートリヒター社のものではないかと思ったのですが定かではありません。プラスチックの質感が自分の好きなもののように見えたので購入しました。落札価格3,700円でした。

手元に届くと、まずは、左側のエアコンの吹き出し口に取り付けてみました。付くには付いたのですが、ハンドルを切るたびに手があたってしまいます。次に中央の吹き出し口ですが、ここはカーナビのモニタが完全に塞いでいるために取り付けられません。ドイツ車にドイツ製だからという安易な発想で考えていたのですが・・・しばらくはほったらかしにしていました。もともとT4には助手席のダッシュボックスに2つのドリンクホルダがあるので、これで別に困らなかったのです。ただ一人で運転していると、話は別です。ダッシュボックスまで腕を伸ばしてドリンクを取ろうとすると、運転中は非常に危なく、体がつりそうになります。

しばらく考えた末に、ドリンクホルダを少々改造し、中央のエアコンの吹き出し口の左横のプラスチックを切断し、そこに取り付けることにしました。なかなかしっくりきました。質感もよほどじっくりと見ない限り分かりません。あと、エアコンの吹き出し口の横なので、冬は缶ウォーマーとしての役割もあることが分かりました。



T4 STYLEのランキングに投票

仕事に疲れたらこの1枚

ukulele duoウクレレ・デュオ 」このCDは知り合いの家で教えてもらったもの。ジャジーなウクレレが心地よく、思わずタイトルを覚えて購入しました。正直なところ、ウクレレのCDはこれが初めてで、それまではピアノが一番好きかと思っていただけにとても新鮮でした。ウクレレ=ハワイアンというイメージの枠を越え、それまでのウクレレのイメージは一気に払拭されました。
とにかく仕事に疲れたらこれに限ります。よくやるCDの効果的な聴き方ですが、とにかくどこかに出掛けた時、やっぱり山や海がいいでしょう、これを聞き込みます。とても気持ちよく、くつろげること間違いありません。さて平日の仕事モードで疲れたら・・・この1枚を聴くだけで、くつろぎの時間へ。くつろぎ過ぎて仕事に戻れないことも・・・。

Artist:ハーブ・オータ&ライル・リッツ
Title:ウクレレ・デュオ


T4 STYLEのランキングに投票

道路のライブカメラ

わたしはライブカメラが好きです。できることなら自分の車にライブカメラをつけたいくらいです(実際に試したことがありますが・・・)出掛ける前に混み具合や雪などの道路状況を実際に目で確認できるのがライブカメラの良いところです。でも別に出掛ける前でなくても、今の道路状況を知るだけで、そこを走ったことを思い出し、忙しくてどこにも出掛けられない日々を乗り切ることが出来ます・・・。

いつも見ていると、つい出掛けたときにそのカメラを見つけたくなってしまいます。また、ある道路で連続してライブカメラがあると、そこに映っている車が、次のカメラに映ってないか!?などとくだらないことをしてしまいます。


木曽ネット ~木曽路
箱根町トラフィックカメラ ~箱根
たじみチャンネル ~多治見
新潟LIVEカメラふるさとだより ~新潟

T4 STYLEのランキングに投票

雪で家づくり「スノーレンガ」

これで雪のレンガを作って、小さな家が造れるんだそうです。ただひたすらレンガを積み上げていくっていうのも面白そう!!いろんなアイデアが湧いてきそうな一品です。


雪の隠れ家作りに スノーレンガ

T4 STYLEのランキングに投票

このブログもVW社とは全く関係ないです(笑)

勝手にフォルクスワーゲンPoloのCMを作ったらしい。
いたずらにしては良くできてます。
Car for most occasions

■VWの広告を自主制作した映像クリエイターが謝罪
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081107276978.html

フォルクスワーゲン社はこの広告を\r
「フォルクスワーゲンのブランドイメージへの攻撃」として、刑事訴訟を申し立てていたらしいですが、結局お咎めなしらしいです。
ちなみにこのページもVWとはなんの関係もないですし、Wesfalia社や販売店から頼まれたものでもありません。

T4 STYLEのランキングに投票

 | HOME | 

01  < 2005-02 >  03

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

