kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

箱根新道の渋滞は要注意

実家の島根への帰省。
今回も、節約のため、それと高速を使うと
催眠効果ですぐに眠くなってしまうため、
一般道のみと決めて、渋滞情報をみながらルートを決定。

スタート直後、藤沢でいつもの渋滞、続いて1号線が慢性的な渋滞、
その後、沼津まで抜けるのに246号を使うか1号迷うものも、
246号までが渋滞してそうだったので、
1号と無料化された箱根新道を使うことに。
箱根新道に入りすぐに渋滞。
上り坂だから?工事中?と思うほどの渋滞。
ゆっくりでも動けば良いけど、まったく動かず…
渋滞というよりも、立ち往生といった感じ。

大型車が多く、これじゃ営業に差し支えるのでは!?
と思うほどですが、きっと早く着きすぎても
困る車が時間調整につかってるのかなと…

反対車線の流れを見ながらUターンして
1号に戻ろうか誘惑に負けそうになりながらも、
途中からは意地になって完走を目指す。
この先には、きっとなにか真理があるに違いない!と
自分自身に思い込ませながら…
明るかったはずが、完走するのに約1時間半…

猛暑も箱根峠のエコパーキングに着くと、
天然のミストで涼しかった~
これ以上の真理があるわけでもなく…

結局午後3時に出発して午後11時くらいの8時間で走れたのは172km
休憩を入れつつとはいえ、時速30km以下とは…とほほ
900km走るための初日がこれでは…と思いやられる

教訓:
無料化された有料道路は渋滞情報が見えないので要注意
箱根越えは潔く東名を使え!

あとは江ノ島から伊豆方向まで、1号線は慢性的に渋滞あり、
134号なら渋滞の日もあるが、スムーズな日もあり!



T4 STYLEのランキングに投票

ETC休日特別割引 1000円落とし穴

私が住んでいる鎌倉から、実家のある島根まで、ETCの休日割引を使うと、高速料金はいくらかかるか・・・

答えは2100円

ですが1000円じゃないというお話しではありません。
もっと大きな落とし穴がありました。
それが東名阪です。




T4 STYLEのランキングに投票

続きを読む »

夏に行きたい気持ちいいキャンプ場

平湯キャンプ場での一コマ以前、別な写真をアップしたことがありますが、右は平湯キャンプ場での一コマです。平湯は東京方面からでは岐阜県の安房トンネルを抜けたところにあります。このキャンプ場は、乗鞍岳のふもとで標高1300mのところにあるため、冬は雪が多いので閉鎖されてしまいますが、夏は涼しく樹木も多く、自然の中にフリーで車を泊められるのがいいです。トイレも水洗できれいですし、直火OKなのでたき火を愉しむことが出来ます。
また平湯の町自体が、湯量の豊富な場所なので、温泉には事欠きません。キャンプ場近くのひらゆの森に行くと広い掛け流しの露天風呂に500円で日帰り入浴できます。ちなみにBE-PALの2002年発売の「ほんとうに気持ちいいキャンプ場100」の評価では65点でした。

近くに平湯大滝があるのですが、昔は自然なままで好きな場所だったんですが・・・開発されて観光スポット化してしまっていました。BGMを会場に流すのを止めてもらえたら、また行ってもいいかな?って感じです。駐車場代がかかるので、キャンプ場に車を止めて散歩で行くと良いでしょう。

詳しい情報はこちらで
平湯キャンプ場:http://www.nande.com/camp/



T4 STYLEのランキングに投票

広々として気持ちいい駐車場

清泉寮清泉寮

私の大好きな清泉寮の駐車場での写真を夏と冬で比べてみました。
同じ位置ではないので、樹も違うものかと思いますが、
やはりどちらの時期も気持ちいいです。

だいたい1年で4回、季節ごとに行くのですが、
今年の春は残念ながら行けませんでした。
混み合う季節や曜日を避けて行くと、
本当に広々として気持ちいいです。
ここでポップアップにして静かなギターのCDを聞きながら、
昼寝をするのが好きです。

左の写真:CONTAX SL300RT*
右の写真:Nikon D100  レンズ:Nikon AF MICRO NIKKOR 60mm


T4 STYLEのランキングに投票

旅先で思わず反省・・・

photo01

昨年、木曽路の奈良井宿に行った際に
思わず撮った1枚です。

これは正直きつかったです。
それもこんなのどかな町並みで・・・。

最近の私の心境です・・・

photo01奈良井は木曽路の町並みの中で一番好きな町並みです。
きれいにプリントするなら!?

T4 STYLEのランキングに投票

 | HOME |  »

07  < 2017-08 >  09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

