kage.gif




T4 STYLEのランキングに投票

Vintage Computer

Vintage Computer

My Anchor Text

T4 STYLEのランキングに投票

JAFとソニー損保で良かった話

100kmを越える遠出の際のトラブル、しかも修理に時間がかかるようなトラブル、
もうT4の場合には、部品の取り寄せだけで2週間は覚悟が必要で、
果たして修理してもらえるかどうかも不安があり、修理工場を見つけるだけで
苦労します。

もしそれが連休中だったとしたら…

そんな時に助けられたのが、JAFとソニー損保

続きは今度

T4 STYLEのランキングに投票

背が高くなりました…

雪着雪で上に成長しています…
違う車種にも見えますね

T4 STYLEのランキングに投票

VWワーゲンバス"タイプ 2"の生産を終了 T4の生産の開始が待たれる!?

78661aeb-s.jpg
日本では"フォルクスワーゲン バス"として名前の知られる"Volkswagen Type 2"は、1950年に空冷水平対向4気筒エンジンを搭載した"T1"が、1957年に水冷式の水平対向4気筒エンジンを搭載した"T2"が登場したフォルクスワーゲンのコンパクトバンで、本国ドイツなどではとっくに生産が停止されている現在でもブラジルでは生産が継続されていたのだが、年々強化される安全規制や生産施設の老朽化などを理由に、この度生産が停止されることとなった。

フォルクスワーゲンは、実に累計約150万台もの台数を生産したそのタイプ 2の56年(T2から数えて)の長きに渡る生産が終了することを記念し、最終仕様の特別版"Volkswagen Type 2 56 anos - Kombi Last Edition"をリリースすることを発表した。

600台限定でブラジルで販売される限定記念モデルのタイプ2は、エタノールとガソリンの両方の燃料で使用可能なバイフューエル仕様の排気量1.4L 水平対向4気筒エンジン搭載モデルをベースに、ベイビーブルーとホワイトのレトロモチーフなツートンカラーと56年記念のデカール、ホワイト仕立ての14インチスチールホイール、特殊なビニールのシートや内張り、プライバシーカーテンなどの特別装備で、少し上質に仕立てられる。価格は85,000レアル(約350万円)。

のりものアンテナ より引用

T3やT4の生産の開始が待たれる(笑)

T4 STYLEのランキングに投票

タイヤの交換工賃が高すぎる…

T4のタイヤ交換は、必ず安いところで買って、
4本で6000円程度で交換していただいています。
9分山の中古を14000円でオークションで買ったときは、
20000円でタイヤ交換出来てしまいました。
とてもリーズナブルですよね〜

で今日は近所のバイク屋へタイヤ交換をお願いしにいきました。
バイクは手間もかかるので、工賃が高いことは承知の上で

その金額6880円なり…これバイクのタイヤですよ。

そして金額は1本分というからさらに驚き!!
つまり2輪で13760円!!ぎゃあああぁ

実は、タイヤを買う前にすでに金額を確かめていて、
単に自分が2本分と思い込んでるだけでした…
普通6880円なら2本分って思うでしょ…orz

でも痛い思いして肩に新しいタイヤをかけて持っていったので、
もうこれ以上探す気力もなく、持ち込みの料金ってそんなもんですよ…と言われてしまったので、
預ける事にしました。

教訓、バイクのタイヤは必ず交換する店で買え!


ちなみに買ったのはこちら 前輪が定価12000円くらいで、
前後両輪あわせて13000円くらい安く買えても、
工賃で消えてしまうわけです〜



T4 STYLEのランキングに投票

 | HOME |  »

09  < 2017-10 >  11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly Archives




2010 New VolksWagen T5 California Comfortline space.gif


エックスサーバー
さくらのレンタルサーバ
ムームードメイン
ロリポップ!
プチ
ドスパラ
vector
Color Me Shop! pro
写真素材【PIXTA】
A8.net

Categories Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

profile

VW Westfalia Eurovan CV '94

VW Westfalia Eurovan CV '94

当ブログはリンクフリーです
↓をご自由にお使いください

t4styleバナー

FC2Ad

